Go Toキャンペーンで飲食店の客足は回復する!?

Go Toキャンペーンで飲食店の客足は回復する!?
2020年7月14日 リノア

コロナウイルス感染に関する緊急事態宣言が全面解除されたものの「新たな生活様式」を実践しながらの”withコロナ”段階に突入。
しかしながらまだまだその影響は残っているかと思います。

そこに新たな支援策として打ち出されたのが「Go TO キャンペーン」。
同キャンペーンがいよいよスタートする。

どんなキャンペーンなのか?飲食店にとってどんなメリットがあるのかを見ていきたいと思います。

「Go To キャンペーン」とは??

「Go Toキャンペーン」は、新型コロナウイルイス感染収束後に日本国内の人の流れを創り出し、地域の再活性化につなげることを目的として、観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント業などを対象に、補助金の支出により需要喚起を目指すキャンペーン施策です。
これはあくまで総称で、観光・運輸業向けの「Go To Travelキャンペーン」、飲食業向けの「Go To Eatキャンペーン」、イベント・エンターテイメント業向けの「Go To Eventキャンペーン」、商店街向けの「Go To商店街キャンペーン」の4種類が展開される予定となっています。

オンライン予約で割引やポイント付与がある「Go To Eatキャンペーン」

飲食業に向けて打ち出されるキャンペーン「Go To Eatキャンペーン」の詳細は
・飲食店予約サイト経由で、期間中に飲食店を予約・来店した消費者に対し、飲食店で使えるポイント等を付与(最大一人あたり1000円分)
・登録飲食店で使えるプレミアム付き食事券(2割相当分の割引等)を発行
この二つとなっています。

割引やポイント付与など、以前よりお得に食事を楽しめるとなれば、飲食店へ出かける人が増えることも想定されます。また、「気になっていた店へ行ってみよう」と考えるきっかけになるため、新規顧客やリピーター獲得のチャンスにもなりそうですね。

とはいえ、感染防止対策は不可欠となるでしょう。
準備・実施されているお店もすでに多いかと思います。まだ実施出来ていないというお店はすぐにでも準備をすることをオススメします。

そして、実施日程、店舗側がキャンペーンに参加するための方法などの詳細はまだ公表されていないため最新情報を逃さずチェックし準備を整えておきましょう。

0 Comments

Leave a reply