公募開始!Go to Eatキャンペーン!!

公募開始!Go to Eatキャンペーン!!
2020年7月22日 リノア

新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けている観光や飲食業を支援するため、需要喚起策として「Go To キャンペーン」を実施します。
この「Go To キャンペーン」は大きく分けて4つあるのですがそのうちの一つ、「Go To Eat キャンペーン」の最新情報をお届け。

 

Go to キャンペーンとは

ポイント還元やプレミアム付き食事券の発行をすることで、感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起すると同時に食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーンとなっています。
では具体的な詳細を・・・

◆支援内容

①オンライン予約サイトで予約・来店した方へ、次回使える1人最大1000円分のポイントを付与

こちらはぐるなびなどの飲食予約サイト経由で飲食店を予約し利用した方を対象に1人最大1000円分のポイントを付与します。
ポイント付与は2021年1月末まで、還元されたポイントの利用は2021年3月末までを予定されています。
このポイントですが、飲食代金の清算後に貰えるポイントなので、後日利用できるポイントとなっています。

※POINT※
・対象のオンライン予約サイトで予約・来店する
・ポイントは来店が確認できてから付与される
・ランチタイムは1人500ポイント付与、ディナータイムは1人1000ポイント付与
・ポイント付与の上限は10000ポイント
・予約対象人数は10人まで

②地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券を発行する

こちらは各地域の登録飲食店で代金の代わりに利用することが出来る食事券となっており購入金額の25%が上乗せされる仕組みとなっています。
要は、10000円分の食事券を購入すると12500円分の食事券として利用することができます。
食事券は各地域の販売窓口で販売され、1回の購入できる上限額は20000円(25000円分)までとなっております。
販売期限は2021年1月末まで、使用期限は2021年3月末までを予定されています。

この食事券ですが、利用した際おつりが出ませんのでご注意を。

※POINT※
・購入金額の25%が上乗せされたお得な食事券
・10000円分の食事券なら12500円分使える
・1回に購入できる上限額は20000円まで
・各地域でのみ使える
・食事券での支払い時にはおつりが返ってこない
・対象店舗は今後発表予定

◆実施時期

オンライン予約によるポイント還元は、現在未定です。
8月下旬以降に準備のできた地域から、プレミアム付き食事券の発行を順次実施する予定です。

参加登録の公募については公募が始まっております。(8/7まで)

◆参加条件

このキャンペーンは新型コロナウイルスの感染予防対策に取り組む事業者を支援するキャンペーンです。
ですので、参加登録するには感染予防対策の取り組み・その内容を提示することが条件とされています。

 


 

この情報は7/21時点のものです。
今後新たな情報が出てくるかと思いますので最新情報に目を光らせておきましょう。

0 Comments

Leave a reply